甘党DDの雑記ブログ

甘党大学生によるアウトプットにお付き合いください^^

二人の少年の熱い友情!!BANANAFISH!!

はい!今回は私が大好きなアニメの紹介です!!!

 

その名も「BANANAFISH」!!!

 

あ、バナナのお話でも魚のお話でもありませんよ?笑

 

舞台はニューヨーク、弱冠17歳にしてギャングのボスである少年アッシュと、

 

日本から来た19歳の純朴な大学生、英二、

 

そんな、生きる世界がまるで違う二人の友情物語です。

 

物語のカギとなる「バナナフィッシュ」とは一体なんなのか・・・

 

友の大切さ、大切な人を失う辛さ、自分にとっての答えは何なのか、それともそんなものは探す必要もないのか、、、

そんなことを深く考えてしまうような作品です。

 

度重なる災難に立ち向かっていくアッシュと英二の友情に、胸を打たれます。

 

私は一話から見ていくうちに、じわじわとハマっていきました笑

 

見ている人の心を動かす作品です。ぜひぜひご覧あれ。。。

 

amazon prime加入者は全話見ることができますよ!!